ひだまりのひととき
すべての生きとし生けるものが愛と平和に包まれた穏やかな そして、自由な日々を過ごす空間・場・情報を提供する・・・LOVE & PEACEでのいろいろなほっとした出来事やお知らせなどの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GABA
マルンガイ って ~奇跡の植物~ なんですよ!!
シリーズ Part3

「整体屋○まるい」の丸井さんのブログから
『GABA』
http://ameblo.jp/sea-boss/entry-11520162157.html

******* ******* *******

GABA、ギャバ、γ-アミノ酪酸もマルンガイの栄養素のひとつです。

舌下吸収により脳に運ばれるらしいです。

粉末を料理に入れたり、タブレット(通販してませんが)を舌の下にいれて溶かすのがおすすめです。

GABAの摂取により、血圧上昇抑制、リラックス効果、肝臓と腎臓を元気にする、インスリンの分泌促進から糖尿病の改善、などが期待されているらしいです。

GABAにより、セロトニンが増えるという話をきいたことがありますが…

セロトニンは不足すると、疲れやすくなったり、不眠症になったり、太陽の光に当たるのが嫌になったり、うつになったり、なんて言われてるようですね。

まぁ、詳しい話は、セミナーで聴いていただくのが一番です(笑)


マルンガイHP
http://activegroup-jp.com/
全国のセミナー日程
http://activegroup-jp.com/cosmobile.html

転載終わり


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。