ひだまりのひととき
すべての生きとし生けるものが愛と平和に包まれた穏やかな そして、自由な日々を過ごす空間・場・情報を提供する・・・LOVE & PEACEでのいろいろなほっとした出来事やお知らせなどの日記です。
スポンサーサイト
マルンガイって・・・
マルンガイって・・・

うっ? 貝?

いえいえ 植物です。

いつもマルンガイのセミナーのお誘いしてるんですが・・・

セミナーのお誘いもだけど・・・

まず、わたしがなんで 「マルンガイ、マルンガイ」って言ってるのかを、今日は書きます。


わたしが、マルンガイを知ったのは、2011年1月下旬 当時店のお客様から

「すんごい 植物 のお話聞いたんだ~」

わたしは、ピッピ!と

マルンガイ 当時 介護施設に入ってすぐの 実父に 飲ませたい と想いました。

でもまずは、自分が飲みはじめ・・・

次に、健康にいいというものは絶対自分から 口にしなかった主人が飲みはじめ・・・

そして、介護施設の実父の口に何とか入れてもらえるようにしたりしました。


マルンガイ入りのクッキーは、亡くなる前日に急変した実父ですが、

2日前まで マルンガイクッキーは、お気に入りでした。

施設の方に、毎食時に3枚ずつ 実父に渡してもらってました。

「石川さんは、本当に 緑のクッキー は、おいしそうに食べられる!!」といってみえました。

マルンガイを お茶にしてもらったり、ご飯のふりかけにしてもらったり・・・

施設の方にいろいろやっていただきました。

マルンガイを口にするようになって、1週間後、頑固一徹の実父が、施設の方に「ありがとう」と言うようになったのは びっくりでしたし、とってもうれしかった 思い出です。


我が家は、今、いろんな利用方法をしています。

ペットボトルに、水を入れて、マルンガイの粉末を 多めにいれて さとうの塩 を入れて 濃い目のマルンガイドリンク作って冷蔵庫に入れておきます。

それを、水、お湯で薄めて飲んだり、料理に入れたり、お風呂の入浴剤に利用

風呂の残り湯は、 洗濯に使って、トイレ掃除、床拭き、外のお花に水やりなどに利用

スプレー容器に水と濃い目のマルンガイドリンク入れて いろんなところにシュッシュッ

塩とマルンガイの粉末で 手づくり歯磨き粉

マルンガイタブレットは、夜 舌下に入れて寝てます。

まだまだ、いろんな利用をしています。


LOVE & PEACE で マルンガイってこんなものですよ~ の わたしでお話できること お話します。

う~ん それは、という事は、マルンガイセミナーの講師の 菱木敏夫先生に お聞きしてからということもできます。

そんなマルンガイって ほんとうに すごいんです。


そんなマルンガイセミナー 明日 あります。


マルンガイセミナー

日 時 2013年3月9日(土)
13:30~と18:30~
会 場 刈谷市産業振興センター 302号室
愛知県刈谷市相生町1-1-6 刈谷駅北口
TEL:0566-28-0555
会 費 500円
講 師 菱木敏夫

お問合せ・申込み先
◎松井 秀樹 TEL090-7024-9233
◎LOVE & PEACE TEL0563-35-3570(担当 石川美司子)

私 石川美司子も、ハッピークッキーと一緒に参加します。

Happy Cookie Story
~ 幸せを運ぶ緑のクッキー
http://www.youtube.com/watch?v=aBUAaPyXxJU

マルンガイHP
http://activegroup-jp.com/

全国のセミナー日程
http://activegroup-jp.com/cosmobile.html
セミナー参加は、紹介者がいります。
LOVE & PEACE の石川からの紹介だといってご参加ください。








スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
