ひだまりのひととき
すべての生きとし生けるものが愛と平和に包まれた穏やかな そして、自由な日々を過ごす空間・場・情報を提供する・・・LOVE & PEACEでのいろいろなほっとした出来事やお知らせなどの日記です。
スポンサーサイト
体験レポート
昨日丸井重暢さんが、ビーワンエステのハンドマッサージを受けてくださいました。
その体験レポートです。

***********************

ビーワンエステ・ハンドケアを味わってきました(^^)

 石川さんは、おいらの大切なお友達ですし、いつもお世話になっておりますので、参考までに体験レポートを書かせていただきます。

 LOVE & PEACE の石川さんに、あれこれ問題かかえているかみさんを癒していただこうと予約して施術していただきましたが、かみさんがやってもらっているのを隣りの部屋で見ていたら、自分も味わってみたいと思いまして、急きょ、お願いしたしだいであります。

 布団に寝転がって目にタオルが置かれ、腕にタオルが敷かれ、準備OKです。おいらは目にタオルが置かれ目隠し状態ですので、感じたままのレポートです、実際のところはわかりませんのであしからず。

 おいらは、心地よさをしっかりレポートしようと思っておりましたので、このように書けるわけですが、普通あのような状態になればすぐに寝ちゃいます。おいらもレポーター人格以外はすぐに爆睡させていただきました。完全脱力のおいらの太い腕、位置をちょいと変えるにもかなり重くて苦労したそうです。

 まずは、左腕からの施術です。まず、肘のあたりまで、ぬるっとしたものをぬられて、腕全体をなじませるように、かるくさすられました。けっこう、水っぽいのですが、しっかりとぬるぬるです、それがとても心地よいのです。なじませるように、かる~くかる~く、でも、しっかりと、すみずみまでいきわたるように、さすっていただきました。手首から肘へむけて、ぐぅ~っとのばされると、イルカな気分になりました、胸ヒレをさすられる感じっぽい?!

 それから、部分的に、ほんとにやや強めってぐらい、かるくごしごしとさすられると、身体のあちこちが不思議に反応しました。左手のある箇所をこすられるとき、右の二の腕もおなじくやさしく押される感じがしたり、左手のある関節を引っぱられると、右の太ももが引っぱられたりと、とても不思議な感覚です。左腕もリラックスしているのですが、触られる分、左腕には意識が集中します。左腕以外のところは、触られていないので、さらにソフトに癒されていく感じで不思議でした。経絡とか反射区とはちがうと思いますが、左手から肘までなのに、身体全体をさわられたような感じがしました。

 全体ぬるぬるなところ、時折、さらに水を足すように、ボトルからチュゥ~ッと腕にあちこちにたらしては、それをぐぐっと肉に押し込むようにのばしていきます。最初になじませたときには、皮膚の下すぐにかるく沁みこんだ感じだったのが、肉にどんどん入っていく感じなのです。ビーワンの水、ものすごい浸透力があるのか、この感触が心地よいし、とても面白かったです。

 左腕の次は、右腕ですが、やはり右腕に触れられつつも、触れられていない全身に、さすられたり押されたり引っぱられたりの感覚が伝わるのが面白かったです。触れていない箇所が癒されるわけですから、その刺激は超ソフトです。おいらは整体施療をやっているし、自身の身体をよく内観するから感じたのだけど、普通は寝ているうちに、よくわからないけど全身がすっきりしちゃうのだろうなぁと思いました。

 施術は30分ですが、そのあと、30分お休みタイムです。希望者はおしゃべりタイムにもできるそうですが、おいらも心地よさに寝てました。

 施術後そのまま、ものすごく、ゆったりとした心地よさを味わっておりますと、土踏まずのあたりにかるい熱を感じました。その熱っぽいものをそのまま感じておりますと、だんだんと上にのぼってきました。チャクラを整える系統のエネルギーワークを受けた方ならわかりやすいかと思いますが、ほどよい熱のような感覚に意識がのって、それが身体の中心をゆっくりとのぼってくるのです。のぼってくるときに、その周辺に、チクチクする箇所とか、つまりとか、部分的に感じつつも、それがほぐれつつ、ゆっくりとのぼってくる心地よさに意識をフォーカスしたままにおりました。頭頂をぬけると、自然に、両足の土踏まずと頭頂の三箇所に意識が集中し、落ち着いた感じになりました。そのまま味わっていると、意識が拡大する感じ、瞑想とかで味わうやつですね、肉体にとどまらない身体の意識、その広がるままに楽しんでました、ぼぉ~っとした感じです。

 しばし心地よさをぼぉ~っと味わっておりまして、それから、そろそろかなって感じたので、肉に意識を向けていきまいた。全身がしっかりとリラックスできていたので、あちこちの歪みを調整するように身体をゆらしていきました。個人差はあると思いますが、身体の歪みを調整するのにも有効だと思います。
 こういった施術は、人それぞれに合わせるため、おいらがしていただいたのと、かみさんがしていただいたのとでは、同じ形式でも、別な内容になっているはずです。

 おいらがここに書いたような身体意識を感じることはむずかしいかも知れません。おいらは整体屋として身体内観を心がけたりとかしていますから。でも、本来、このようなレポートを書く必要があるわけでないので、心地よさのままに寝てしまうのが一番効果的なんだろうと思います。

 体感イメージは人それぞれなので、そこは期待しないで、素直に寝ちゃって下さい!
 あれこれ書きすぎてしまいましたが、この心地よさは、多くの人に愛されるだろうなぁ~と、それだけです!

ソフトな心地よさを楽しみたい方、気持ちが空回りしている方、忙しさに自分を忘れてしまいそうな方、未病のうちにケアしてしまいたい方などに、おすすめです。

おやつ&ドリンクつきで¥3000
すっごくいいですよ、ほんと (^^)

LOVE & PEACE
http://www.facebook.com/loveapeace3570
http://www.love-a-peace.com/

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
