ひだまりのひととき
すべての生きとし生けるものが愛と平和に包まれた穏やかな そして、自由な日々を過ごす空間・場・情報を提供する・・・LOVE & PEACEでのいろいろなほっとした出来事やお知らせなどの日記です。
新月ですね。
昨年11月30日に店を閉め、その日昼が、父親のこの世の旅立ちの日

今年1月7日から自宅離れでの再開

2月下旬からの見直し

3月21日からの再スタート

そして、最近関わることになった めぐみ農場

めぐみ農場 http://ameblo.jp/meguminojo/entrylist.html

今思い返すと

新月の頃にこうしたいなぁという想いが

満月の頃になんとなく現象になってくる

そんな感じだったなぁ~

でも、単に想っていただけでなく

どこかに行ったり

片付けたり

人に逢ったり

話をしたり

としていくうちに

何かが変わってきたなぁ

新月、満月

月の満ち欠け

新月には、願いや想いを・・・かける

満月には、願いや思いが・・・叶う

自然にやっていたんだぁ

以前は、新月に紙に書くといいよと言われて実行していたこともあったけど・・・

だだ、紙に想いや願いを書いていただけだった気がする。

昨年の10月ごろは、新月に想いや願いを紙に書いては無かった

でも、自然にやったいたんだぁ

月の満ち欠け

自然に・・・

自然に・・・

自然には、欲や我はないんだよなぁ

と想った

今日新月の朝でした。

そして、今日の朝

まめ宅の今後の決心をしたら

動きが・・・


自分以外の誰かに

どうして欲しいとか

どうなって欲しい

では無く

自分自身がどうなりたい!!

どうしたい!!

だけ

とってもシンプル


ありがとうございます






コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
