ひだまりのひととき
すべての生きとし生けるものが愛と平和に包まれた穏やかな そして、自由な日々を過ごす空間・場・情報を提供する・・・LOVE & PEACEでのいろいろなほっとした出来事やお知らせなどの日記です。
スポンサーサイト
久しぶりに・・・
今日は、お店でランチを食べにみえてた Iさんからお電話が・・・

「ランチってありますか?」

今、自宅離れではランチはやってないことなどお話し・・・

冷蔵庫の中であるものでいいならとお話し・・・

大皿をプレート代わりにして

玄米おにぎり、ブロッコリーのおかかマヨ炒め、卵焼き、玉ねぎとひじきのサラダ、プチトマト

まめ宅のご飯食べていただきました。

店で一緒にみえてた お姉さまが 体調を崩され 手術そして治療・・・

久しぶりにLOVE & PEACE の ランチが食べたくなりお一人でおみえになりました。

また今度は、お姉さまとおみえになられるとのこと

一時間ちょっとのお時間をともに過ごさせていただきました。

今日は一日自宅離れにいようと想っていたのでIさんとのひとときの時間よかったです。


昨日は、めぐみ農場のイベント「熊田浩生、緊急特別講習会」

奇跡のリンゴの木村秋則さんの会社 木村興農社の主任研究員 熊田浩生、緊急特別講習会

http://ameblo.jp/meguminojo/entry-11224335414.html


のお昼ご飯の玄米カレーライス を作りました。

まめは、前日からカレースパイスなどでじっくり・・・

いつもは、カレールーがほとんどですが、初めてカレースパイスでじっくりじっくり前日から仕込みました。

「おいしい!」といって食べていただけることがうれしかったまめでした。







スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
