ひだまりのひととき
すべての生きとし生けるものが愛と平和に包まれた穏やかな そして、自由な日々を過ごす空間・場・情報を提供する・・・LOVE & PEACEでのいろいろなほっとした出来事やお知らせなどの日記です。
スポンサーサイト
実際に行動すること!!
教えてもらったこと!
聞いたこと!
ひらめいたこと!
知ったこと!
本で見たこと!
学んだこと!

などなど

頭で考えているだけでなく
知識としてでなく


小さい小さい些細なことでも
実際に行動することが・・・
やろうと想うことが・・・
素直に信じて行うことが・・・

いろんなことが変化していくきっかけになるんだなぁと想いました。


昨日のブログの中に出てきた「ピン!コロ!リン!の会」に参加してくださってた近所のおばさん(70代)
一回目の参加のときは、パーキンソン病のため 手押し車でみえました。

いつまでも自分のことは自分でできるように・・・
家族に迷惑をかけたくない・・・

脳のつくりや考え方・想い方など
そして、身体への影響の体験など

学んでいかれました。

一ヵ月後、杖で参加されました。

「わしゃ~、学んだことやっとるよ!」と笑顔で話されました。

帰られるときは、杖を脇に抱えて歩いていかれました。

そして、昨日・・・

我が家の犬の散歩中に

その方が、畑で消毒のタンクを背負って ミカンの木に かけてみえました。

あいさつをし、少しお話をして 笑顔で別れました。

なんかとっても うれしかったまめでした。

まめもいろんなことを実際に行動していこうと改めて想いました。

アレッと想ったら・・・

変えていけばいいんだし

変化を恐れずに、自分自身を変化させていこうと・・・












スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
