ひだまりのひととき
すべての生きとし生けるものが愛と平和に包まれた穏やかな そして、自由な日々を過ごす空間・場・情報を提供する・・・LOVE & PEACEでのいろいろなほっとした出来事やお知らせなどの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽しく ・ ワイワイ ・ お腹いっぱい
先日開催した

いのちと生命のお茶会


いのち7



楽しく ・ ワイワイ ・ お腹いっぱい になりました。


講師の吉田勝美さんを含めて8人

始まる前から 吉田さん手作りの リンゴペクチン
いただきました。

いのち4

リンゴペクチンの豆乳割り

いのち5

リンゴペクチン 甘くて 美味しかったです。
身体をきれいにしてくれるものだそうです。

リンゴペクチンをいただきながら、自己紹介

そして、吉田さんのお話

いのち6

途中で、質問時間

そして、健康食の試食をしながら お話

土作りにこだわってできた新米のおにぎりに 吉田さんの奥様お手製のいくらを乗せて・・・

いのち3

いくらは苦手な方が食べてみたら止まらない・・・

いのち1

美味しくてご満悦の「整体屋○まるい」の丸井さん

いのち8

この後は

吉田さん手作りのパンに手作りの味噌を乗せて・・・

パンに味噌??

これがとっても 美味しかったんです。

パンにいくら??

また、これがとってもとっても美味しかったんです。

手作り味噌をご飯で食べたいとのご要望で・・・

先日吉田さんから購入した玄米で 朝炊いた我が家の玄米ごはんにお味噌を乗せて・・・

これもとってもとってもとっても美味しかったです。


すみません。
パンが出てきてから写真が無いのは、私が一番美味しいおいしいといって食べていたため気づいたら写真撮り忘れていました。

いったん終了し

隣の部屋で自由歓談

いのち2


あらためて、手作りの大切さ と まずは、家庭から そして、「いのち」をいただいている ということを感じました。

手づくりの大切さということで 吉田勝美さんを講師に 11月に 漬物、キムチ作り 12月に 玄米味噌作り をしようかということになりました。

また、計画が決まりましたら、ブログでお知らせしますね。

こんな感じの「いのちと生命のお茶会」第1回目が終了しました。

お話の内容等、リンゴペクチンって?? 興味もたれた方は、LOVE & PEACE に お越しください。

予定が合いましたら、LOVE & PEACE で 吉田勝美さんとミニ「いのちと生命のお茶会」も可能です?

LOVE & PEACE TEL 0563-35-3570にお電話いただけたらうれしいです。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。